2009年06月27日

やる気だけでは、続かない!!





やる気だけでは、続かない!!



先日、和歌山で開催された、行動科学マネジメントの石田淳先生のセミナーに出席した。

ダイエットの本(1日12秒お腹ぺったんこダイエット・ビジネス社)を、
共著で出版させて頂いたご縁で、親しくさせてもらってる。



仕事、勉強、ダイエットなど、やる気があっても、なかなか続かないik_87

やる気やモチベーションは、目にみえないから継続できない。


続けるには、まず、目に見える行動に移すicon12

一日、10件訪問する・英単語を毎日10個覚える・一日40分歩くなどなどik_55・・・。

そして、なくしたほうがいい行動、

増やした方がいい行動をチェックする。


次に、自分で、出来る事を考え、行動に移す。


そして、出来た自分をほめようicon22ik_20

楽しみながら続けられるようにface02









Posted by SARASARA at 23:33│Comments(2)
この記事へのコメント
そうですね〜。
自分をほめるって、大切ですね!「続ける技術」の本は、私の愛読書の1つです。素晴らしいですね!
ありがとうございます。
Posted by ちるちゃん at 2009年06月28日 04:34
やろうと思うこと、やった方がいいと思うことは、たくさんあります。

楽しいことは、そく行動に移せるのに、苦手な事、気が進まない事は、つい後回しになってしまう私です。

そんな時、がんばっている自分をほめて、奮い立たせています。

お互い、ほめあって向上していきましょうね。
Posted by SARASARASARASARA at 2009年07月05日 13:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。