2009年03月07日

ボディマネジメントコーチとは?

ボディマネジメントコーチ認定講座は
文部科学省許可(財)日本余暇文化振興会監修・認定の資格
がもらえます。

http://www.metabo-kaizen.jp/


ダイエットに成功したというのは、健康に、キレイに痩せて、
そのままスリムな体型を一生涯、維持できる事です。


今までのダイエットは、食事制限と運動指導が中心でした。
でも、ほとんどの人が何度も挑戦してはリバウンドを繰り返しています。

これはどうしてでしょう?


今までのやり方には、「脳」と「継続技能」が抜けていたからです。

ストレスを感じないで、楽しくダイエットし、
生活習慣付けを行い、継続できるノウハウがなかったからです。



従来のダイエット講座に欠けていた一番の大切な事が、
痩せた後、その理想的な体型を維持する事でした。


ダイエットを楽しく続ける知識と実践力を学ぶカリキュラムを作りました。

ダイエット指導が出来る先生を育成するのがこの講座の目的です。

私もこの認定講座の主任講師、監修者に選ばれました。


1)総合監修・認定    文部科学省許可(財)日本余暇文化振興会

2)医学監修        寺下謙三医学博士

3)行動科学監修     石田淳 (株)ウィルPMインターナショナル代表

4)栄養学監修       柏原幸代 管理栄養士

5)脳ダイエット監修    前田弘子 (株)アイシーエス代表



同じカテゴリー(ボディマネジメントコーチ)の記事画像
はなまるマーケットで…
みんな思いは同じ。
芸能人にも広まる!?
からくり出演の西村知美さんが・・・。
同じカテゴリー(ボディマネジメントコーチ)の記事
 はなまるマーケットで… (2009-07-15 17:53)
 みんな思いは同じ。 (2009-06-20 23:15)
 芸能人にも広まる!? (2009-05-20 19:50)
 西村知美さん・ボディマネージメント講師 (2009-05-01 11:43)
 からくり出演の西村知美さんが・・・。 (2009-03-18 20:58)
 ボディマネジメント認定講座 (2009-02-24 19:11)

この記事へのコメント
私も過去に何度もダイエットしてはリバウンド(><)
そのたんびに、自己嫌悪に陥り、自信を失い、誰かのせいにして、またまた自己嫌悪(≧▼≦)
そんな時に、あるイベントの司会をさせて頂くことになり綺麗に痩せる決心!運良く、弘子先生に出会い8キロ痩せることができました。それもワクワクドキドキダイエットでしあわせいっぱい\(^O^)/
私は、これからボディマネジメントコーチとして、一人でも多くの方を笑顔に、そしてしあわせに美しく過ごして頂けるように日々勉強しています。
和歌山に笑顔の花がいっぱい咲きました!良かったね(o^∀^o)
Posted by ちるりん at 2009年03月09日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。