2009年03月03日

噛めば噛むほど味が出る

幼児期に教わった事を実践していれば、人間そこそこ幸せになる。

うそをつかない

ありがとうを言う

友達とは、仲良くしよう

 
のものを盗んじゃいけない

 あいさつをきちんとしよう

ご飯は、ゆっくりよく噛んで・・。

考えれば、みんなあたり前な事。

でも・・・ひとは、

時間をかけて忘れていくんですね。



ダイエットする時、カロリーの事は、意識します。

幼い頃に言われた事の中で、よく噛む!

これを忘れてませんか?

ゆっくりよく噛む(咀嚼)事は、とても大切。

噛む事のメリットは、たくさんあります。

脳に刺激がいき、ik_64腹感を得、食欲が抑えられる。

消化吸収がよくなり、食道・胃・腸などの負担が少ない。
等など・・・

それに、唾液は、ガンに対する抵抗力をつけると

歯科医の先生がおっしゃってました。

時間が無い!と言わずに、

1日1回でもゆっくり「食」を味わってみませんか
ik_19



食、ダイエットなどの質問どしどしして下さいね。



Posted by SARASARA at 11:41│Comments(1)
この記事へのコメント
私も歯科医に勤めておりますので、噛むことの大切さをお伝えしています。ゆっくりゆったり、食事をしている姿は優雅です(^-^)
噛む習慣をつける。ガムやするめ、こんぶがオススメですよね!
今日も、ゆっくりよく噛んで、感謝しながらお食事させていただきます。ありがとうございますm(__)m
Posted by ちるりん at 2009年03月05日 06:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。